ひろゆきの図書館

読んで楽しむひろゆきの言葉

【ひろゆき】ジャニーズは無能経営者のせいで崩壊危機!?

youtu.be

【質問者】

11月1日でV6解散しました。

そうなんだ。V6解散したんだ。すごいね。

ジャニーさんが亡くなって20世紀のグループがkinki kidsのみになってしまいました。今後のジャニーズはどうなると思いますか?

 

px.a8.net

ひろゆき

崩壊じゃないですか!?嵐もあんなことになってジャニーズ、V6解散するんだ。早いね。本当に僕大塚家具の人の例をよく出すんですけど、本当、無能が経営者になるとまともお腹医者潰すの本当早いっすよね。なんで無能って自分が無能ってわからないんだろうね。なんか下手なことしないで、飯島さんに任せてればSMAPもいただろうし、別になんかそのSMAPの影響力を使って、嵐もうまくいってただろうし、別に結婚したいならすれば。嵐として。どうも一緒に活動し続けてねって言えば結婚した後も嵐として活動してくれると思うのになんでそんな間違った手を撃ち続けるんだろうね。バカなの?どうなんだろう。よくわからないんだよね。

 

ジャニーさんが優秀すぎたせいで多分そのジャニーさん以外の経営者が自分が優秀だって誤解しちゃったんだと思うんだよね。ジャニーさんが優秀だったからうまくいったのに俺も優秀だから、私も優秀だから、なんかここが回ってるんだって誤解しちゃったんじゃないかな。ただジャニーさんがいなくなったと。全然俺たち私たち優秀だからやりますわってやったら、はい!低落。みたいな。よくないよね。あのままその個別の理由は中のことまでわかんないので、なんとも言えないけど、内部の人があの人の優秀だよっていうの当然なんですよ。

 

だってそこに所属してるんだから。大塚久美子さん優秀って言ってたと思うよ。だってあいつ無能だよっていったらクビにされるじゃん。だから内部の人が言う、あの、内部の経営者優秀だよ。って言うのは基本信用しちゃいけないんですよ。その会社を辞めた人があの人優秀だよって言うのは結構信用できるんですよ。辞めた後もいうって言うのは冷静な判断なんで、ただそこに所属してる人がうちの社長超優秀なんですよって言うのって大体信用できないんでそれを魔に受けてもしょうがないと思うけど。なので結果で見ましょう。

 

youtube.com