ひろゆきの図書館

読んで楽しむひろゆきの言葉

2023-06-07から1日間の記事一覧

【ひろゆき】戦争を始める権利を持っている人とは

1%の努力 作者:ひろゆき ダイヤモンド社 Amazon youtu.be 【質問者】 SNSで緊急事態条項で政府が戦争し放題になると言うことはあり得ると思いますか?緊急事態条項が成立した今の平和な日本であり続けるでしょうか? 【ひろゆき】 何か勘違いされてると思…

【ひろゆき】いじめの起きない職場とは

1%の努力 作者:ひろゆき ダイヤモンド社 Amazon youtu.be 【質問者】 昇進し、部署異動1回して5ヶ月後にまた移動になりました。5ヶ月間いじめられました。頼れる先輩のいる業務難しめの部屋に行きますが、いじめられ自信をなくして不安です。 モチベー…

【ひろゆき】やる気がないやつは何をやっても無駄

1%の努力 作者:ひろゆき ダイヤモンド社 Amazon youtu.be 【質問者】 仕事をしながらプログラミングの勉強してるけど、2年間全然習得できません。ひろゆきさんは学校に行くのは馬鹿だって言うのですが、もう諦めて巣ウール行った方がいいでしょうか? 【…

【ひろゆき】パワハラ上司を成敗する方法

1%の努力 作者:ひろゆき ダイヤモンド社 Amazon youtu.be 【質問者】 職場の同じ部署の課長が部下にパワハラ的な行いをしています。部下に仕事の指示をした後で水面下で私は他の同僚にあいつどんな対応するかな?いや、さっきめちゃくちゃダメ出ししたから…