ひろゆきの図書館

読んで楽しむひろゆきの言葉

【ひろゆき】ひろゆきが教える転職のコツ

 

youtu.be

【質問者】

こんにちは。38歳会社員男性で先日辞令が出てこの歳で全く畑違いの部署異動になりました。今の部署では約7年程働いており、仕事も自分に合っていたと思います。

何年間の経験、知識、人脈を捨てて新しい部署で一から頑張るか同じ業界で転職に迷ってるんですが、ご教授いただけますでしょうか。

px.a8.net

ひろゆき

転職活動をしてください。転職活動して同じ業界からどれくらいの金額のオファーが来るかで全然違う業界に行った場合にどういう評価を受けるのか。っていうのを数字でちゃんと判断してみてください。その38歳である程度の役職でその会社やそういう会社規模でこういうだったら他の業界でもこういうオファーが来るよね。で、やりたいんだったら行けばいいしっていうので、他の業界からだったらどういう評価を受けるのか、自分の業界だったらどういう評価を受けるのかっていうのは客観的にみて判断した方がいいんじゃないかなと思います。

youtube.com