ひろゆきの図書館

読んで楽しむひろゆきの言葉

【ひろゆき】嘘をついて風俗に行く彼と結婚すべき?

 

youtu.be

 

【質問者】

年収500万円。契約社員28歳女です。

最近婚約者が隠れて風俗に行ったり、パパ活の募集の検索をしていたのを発見しました。

かまけた際に白状せずやったことを平気で嘘をつくことから信用できなくなっています。風俗が良いなどルールを設けてこのまま結婚するか、別れて婚活するか年齢的にも迷ってます。アドバイスお願いします

px.a8.net

ひろゆき

 別に風俗に行くのはそんなに悪いことなのかな?っていうふうに考える人もいると思うんですよね。

パパ活はなあってコメントあるけど笑

パパ活を単に安い風俗だと認識してる場合もあるけど、世の中に風俗というのはいっぱいあります。それでキャバクラとかいっぱいあります。なので多くの営業系の会社員の人って割と風俗行くんですよ。女性とそいういう話をする人もいないと思うので、男性っもその営業系コミュニティの実態というのを、あまり認識する機会はないと思うのですが。

 取引先とキャバクラ行きました。地方だったらそのまま風俗行きました。みたいなのってやっぱりちょこちょこあるんですよ。風俗的な接待があるからお前の会社からものを買うぜ。みたいな人たちってやっぱりいるんですよ。その自分の小遣いで風俗行けないけど、接待で風俗行きたいっていうのを露骨に言ってくる人もいるんですよ。それがキャバクラぐらいで止めればいいんだけど、キャバクラじゃなくて直接的なことをしたい。風俗行きたい!みたいなのもやっぱりあるんですよね。エンジニアとかであれば全然関係ないので、そういうのないんですけど、まだ営業系だと取引先が行きたいって言ってて、営業としても予算があるからそれも行ってこいよっていうのもやっぱり普通にあるんですよ。なのでそんな恥ずかしいこと言うのって言うのがあるけど、いるんですよ。そういう人が現に。

 昔だと、海外出張とかで海外の恥はかき捨てみたいなので、割と海外でそう言うことやらかして結構日本人如何なものかみたいになったりするけど、そう言う感じでなかなか起きることではあるのですが、みんな死なないからまあいいやっていうところで、知らないまま墓まで持ってって死ぬっていう。そう言うことをしてると思うよね。なのでその風俗的なものに行くと言うのを定期的にやらないと我慢できないタイプの人で、でも結婚生活はちゃんと守りたいと言うのであれば、それはそれでありだよねと考えるのか、そういうのは嫌だよねって考えるのかっていうのなんですけど。なので嘘つく奴は結構いるので、多分なんか話が上手い明るい楽しい人が好きとかだと営業系の可能性があって、そうするとやっぱりそういう人がその業務的にそういうのが発生する可能性があるので、一概にそういうのがない人っていうのを選ぶの難しいんじゃないかなと思うよね。

 それって弱みにならない?

 弱みになるからいくんです。お互い。要は風俗に行ったよね。って弱みがあるからそこの会社との取引がずっと続くよ。

要はこの風俗行ったよねっていうのを車内にバラされたらまずいから、お互いに取引の時にあのここちょっとなんとかしてくんない?OKOKみたいな。要は共犯関係になることによって仕事をうまく円滑に回すってそういうテクニックなんですよね。

youtube.com